未分類

娘の出産話⑧

投稿日:

こんにちは😃

ドーナツ家ママです🌼

かなりご無沙汰してしまいましたが、元気です!

また少しずつですが、更新したいと思います(^^)

 

さて、やっと迎えた退院の日、朝食、診察、会計(出産一時金+6万円程でした)、部屋の片付けを済ませて、パパを待ちます。

この日は台風が近づいていて、雨と風がかなり強くなっていました。

10時までに退院しなければいけなかったので、9時半ごろにパパに来てもらいました。

荷物を乗せて、先生や看護師さんに挨拶をして退院です。

不妊治療からずっと通っていた病院だったので、出産し、赤ちゃんを抱っこして退院できることが本当に嬉しかったです。

病院を出ると、ちょうど雨が止んでいて、ふにゃふにゃの娘をなんとかベビーシートに乗せていざ我が家へ!

本当は実家へ直接向かうはずでしたが、家族の都合が悪くなり、一旦我が家へ帰ってから行くことになりました。

久しぶりの我が家は少し懐かしくて落ち着きました(^_^)

お昼ご飯を食べて、娘のお世話をしていると、雨と風がどんどん強くなりとても外には出られない状況に。

荷物はほとんど実家に送っていたので病院で貰っていたオムツ とおしりふきを大事に使いました。

実家には台風が通り過ぎてから行くことにして、家族3人で夜を過ごしました。

市内の川が氾濫危険水位に達して、ケータイのアラームは鳴るし、避難するか話し合いながら、ずっとテレビを見ていました。

まさか退院した日にこんなことになるなんて!

慣れない新生児のお世話に、台風でビクビクでしたが、次の日には落ち着いて無事実家に送ってもらえました。

娘は終始穏やかで、よく眠っていて、この子大物かもと思ったり笑

当時はなんでこんな時に!と思いましたが、今となってはいい思い出です。

長くなりましたが娘の出産話、終わりです。

読んで頂きありがとうございました😊


育児日記ランキング

-未分類

関連記事

新しい遮光カーテン

こんにちは! ドーナツ家パパです! 実は我が家、一部屋だけカーテンが寸足らずの部屋があります。 前のマンションから使っていたもので、とりあえず…と付けていたものがそのままになっていました。 やっぱり引 …

花粉症

こんにちは! ドーナツ家パパです! 我が家ではパパだけ花粉症なんです! スギ、ヒノキ花粉はもちろん、それよりもひどいのがイネ科の雑草たちの花粉なんです! アレルギー検査をした所、スギ、ヒノキよりもカモ …

PREV
障子紙

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/