娘の妊娠・出産

娘の出産話⑤

投稿日:

こんにちは!

ドーナツ家ママです。

出産話、続きです。

 

ご飯を食べた後、ぐっすり眠る娘を見て思ったのは…「うちのおじいちゃんソックリ!!」

よく、産まれたての赤ちゃんの顔はガッツ石松かアホの坂田かにわかれると言いますが、娘はママのおじいちゃんにそっくりでした(笑)

恐るべしDNA…現在はパパ似と言われます。

娘が泣き出したので、授乳するとやっぱり乳首が痛い!

そして、子宮と会陰も痛み始めました。

陣痛や出産の痛みは、怖くて周囲に聞いたり、ネットで体験談を読んだりしていましたが、出産後にこんなに痛いなんて!

出産後、初めてのトイレは倒れたらいけないので助産師さんがいる時にするのですが、傷に染みて痛かったです。

その後、大をするのも恐怖で恐る恐るでした。

今思えば、もっと鎮痛剤を出してもらえば良かったのに、薬は飲めないと思い込んでいたのか、痛くても我慢していました。

出産後すぐ母子同室だったので、夜中も娘が泣くたびに授乳しますが、乳首が痛すぎて体に力が入ってうまく飲ませられない、また泣くという悪循環でした。

新生児はフニャフニャで抱っこするのも怖くて、恐々抱っこするので体はガチガチ、痛みと出産後の興奮とで、ほぼ眠れないまま次の日を迎えました。

続きます。

 


育児日記ランキング

-娘の妊娠・出産
-

関連記事

娘の出産話②

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   やっと産院について、病院のインターフォンを押しました。 助産師さんがすぐに出てきてくれ、内診をしてもらうと「もう結構開いて来てるね …

娘を妊娠中の話①

こんにちは! ドーナツ家ママです。 今日は少し昔のことを思い出して、娘を妊娠した時のお話です。 娘を妊娠したのは、不妊治療を始めたものの中々妊娠できず、この周期で妊娠しなければ仕事を辞めようと思ってい …

娘の出産話①

こんにちは! ドーナツ家ママです(^▽^)/ 娘の妊娠中の話、とうとう出産編です。   夜10時頃寝て、早朝5時頃…なにかが出た感覚がありトイレへ。 量はほんの少しでしたが、においを嗅いでみ …

娘の出産話⑥

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   ほぼ眠れないまま迎えた次の日、家族がいない時のシャワーはダメだったので、汗拭きシートが大活躍しました。 体がほてって汗をかくことも …

娘を妊娠中の話②

こんにちは! ドーナツ家ママです。 前回の続きです。   早速産婦人科に行き、エコーで内診してもらいました。 妊娠5週頃で胎嚢は確認できたものの、心拍は確認できず、8週目のエコーで心拍が確認 …

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/