娘の妊娠・出産

娘の出産話③

投稿日:

こんにちは!

ドーナツ家ママです。

出産話の続きです。

 

先生が来た!と思った瞬間、陣痛のピークが来ました。

自分ではコントロールできない、中から押し出される強い力でドゥルンっと赤ちゃんが出てきました。

「う、産まれた!」

会陰切開する前に出てきたので先生は一瞬固まっていましたが、すぐに赤ちゃんの処置をして胸の上に置いてくれました。

赤ちゃんは暖かくて、目は腫れぼったいけどすごくかわいい💛

横ではパパが感動でうるうるしていて「無事に出産できて良かった」と本当に幸せな気持ちでした。

6時過ぎの陣痛から3時間足らずのスピード安産でした。

どんどんお産が進んで、ついていくのに必死でしたが安産で本当に良かった!

この後、娘は綺麗にしてもらうため助産師さんが連れて行き、私は胎盤を出して裂けた所を縫ってもらいました。

パパは胎盤を見て「グロかった…」と言ってましたが、私は見えなかったのでちょっと見てみたかったな。

会陰の縫合は地味に痛かった!

麻酔の注射も痛いし、チクチクと一針一針縫われる度に「ひいっ」となりました。

裂けたからか結構縫うところが多くて、出産後にも痛いことが待っているなんて聞いてない!って感じでした。

続きます。

 


育児日記ランキング

-娘の妊娠・出産
-

関連記事

娘を妊娠中の話②

こんにちは! ドーナツ家ママです。 前回の続きです。   早速産婦人科に行き、エコーで内診してもらいました。 妊娠5週頃で胎嚢は確認できたものの、心拍は確認できず、8週目のエコーで心拍が確認 …

娘の出産話④

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   産後の処置も終わり、綺麗になった娘がLDRに戻ってきて、おっぱいをあげてみることに。 意外と吸う力が強い! これ、乳首がもげるんじ …

娘の出産話⑤

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   ご飯を食べた後、ぐっすり眠る娘を見て思ったのは…「うちのおじいちゃんソックリ!!」 よく、産まれたての赤ちゃんの顔はガッツ石松かア …

娘を妊娠中の話①

こんにちは! ドーナツ家ママです。 今日は少し昔のことを思い出して、娘を妊娠した時のお話です。 娘を妊娠したのは、不妊治療を始めたものの中々妊娠できず、この周期で妊娠しなければ仕事を辞めようと思ってい …

娘の出産話⑥

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   ほぼ眠れないまま迎えた次の日、家族がいない時のシャワーはダメだったので、汗拭きシートが大活躍しました。 体がほてって汗をかくことも …

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/