娘の妊娠・出産

娘の出産話②

投稿日:

こんにちは!

ドーナツ家ママです。

出産話、続きです。

 

やっと産院について、病院のインターフォンを押しました。

助産師さんがすぐに出てきてくれ、内診をしてもらうと「もう結構開いて来てるね」ということですぐにLDRへ入りました。

ペラペラのピンクのガウンのような物に着替えて、横になった時には陣痛がかなり強くなっていました。

パパと2人きりだったので、話したくても痛みの波が来るとしゃべれない💦

自宅から持ってきたスポーツドリンクを飲む余裕もありませんでした。

長い陣痛に備えて、扇子や冷えピタも用意していましたが出番なし。

痛みが我慢できなくなり「もう出る!助産師さん呼んで!」とお願いしました。

内臓が全部出てきそうな程、体の中から押し出される感覚。

助産師さんが「優しくさするのと、ぐいぐい押すのとどちらがいい?」と聞いてくれたので「さする方で」と答えると「冷静やね(⌒∇⌒)」と(笑)

聞かれたから答えたんやけど…返事ができるなら余裕ってことかな。

陣痛が来るたびに血管が切れないよう必死で目を開けて、パパの手を握りつぶしながら、助産師さんの声掛けに合わせて呼吸していました。

陣痛の波がピークになった時、やっと先生が登場。

ずっと助産師さんが二人だったのでいつ先生が来るのかなと思っていたけど、大体は最後にちょろっと来るだけなんですね。

続きます。


育児日記ランキング

-娘の妊娠・出産
-

関連記事

娘の出産話③

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話の続きです。   先生が来た!と思った瞬間、陣痛のピークが来ました。 自分ではコントロールできない、中から押し出される強い力でドゥルンっと赤ちゃんが …

娘の出産話④

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   産後の処置も終わり、綺麗になった娘がLDRに戻ってきて、おっぱいをあげてみることに。 意外と吸う力が強い! これ、乳首がもげるんじ …

娘を妊娠中の話①

こんにちは! ドーナツ家ママです。 今日は少し昔のことを思い出して、娘を妊娠した時のお話です。 娘を妊娠したのは、不妊治療を始めたものの中々妊娠できず、この周期で妊娠しなければ仕事を辞めようと思ってい …

娘の出産話⑥

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   ほぼ眠れないまま迎えた次の日、家族がいない時のシャワーはダメだったので、汗拭きシートが大活躍しました。 体がほてって汗をかくことも …

娘を妊娠中の話④

こんにちは! ドーナツ家ママです(^^) 妊娠中の話、続きです。   会社を退職し、専業主婦になったら超ダラダラ生活が始まりました(笑) 朝ごはんを食べて洗濯をしたらあとはベッドでテレビかケ …

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/