娘の妊娠・出産

娘の出産話①

投稿日:2020年5月28日 更新日:

こんにちは!

ドーナツ家ママです(^▽^)/

娘の妊娠中の話、とうとう出産編です。

 

夜10時頃寝て、早朝5時頃…なにかが出た感覚がありトイレへ。

量はほんの少しでしたが、においを嗅いでみると尿ではなさそうだったので「破水!?」とびっくりしてすぐ産院へ電話しました。

初産だし、陣痛もないのでとりあえず自宅待機。

パパが朝ご飯を作ってくれたのでベーコンエッグと昨日のパン、更にアイスを食べました。

のんびりしていると、6時頃から定期的にお腹が痛くなり、7時にもう一度電話をして「不安なら病院へ来ますか?」と言ってもらえたので準備して出発。

パパに仕事を休んでもらって車で出たものの、通勤ラッシュで中々車が進みません。

どんどん強くなる陣痛をこらえながら、もし車の中で産まれたらどうしよう…と心配になりました。

続きます。

 


育児日記ランキング

-娘の妊娠・出産
-

関連記事

娘の出産話②

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   やっと産院について、病院のインターフォンを押しました。 助産師さんがすぐに出てきてくれ、内診をしてもらうと「もう結構開いて来てるね …

娘を妊娠中の話②

こんにちは! ドーナツ家ママです。 前回の続きです。   早速産婦人科に行き、エコーで内診してもらいました。 妊娠5週頃で胎嚢は確認できたものの、心拍は確認できず、8週目のエコーで心拍が確認 …

娘の出産話③

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話の続きです。   先生が来た!と思った瞬間、陣痛のピークが来ました。 自分ではコントロールできない、中から押し出される強い力でドゥルンっと赤ちゃんが …

娘の出産話⑤

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   ご飯を食べた後、ぐっすり眠る娘を見て思ったのは…「うちのおじいちゃんソックリ!!」 よく、産まれたての赤ちゃんの顔はガッツ石松かア …

娘を妊娠中の話④

こんにちは! ドーナツ家ママです(^^) 妊娠中の話、続きです。   会社を退職し、専業主婦になったら超ダラダラ生活が始まりました(笑) 朝ごはんを食べて洗濯をしたらあとはベッドでテレビかケ …

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/