娘の妊娠・出産

娘を妊娠中の話⑤

投稿日:

こんにちは!

ドーナツ家ママです🌸

妊娠中の話、続きです。

 

正産期になり、安静も解除されて最後の自由を楽しむべく色々な所に外食に行きました(o^―^o)

イタリアン、カフェ、ラーメン…赤ちゃんが生まれたらしばらく行けないような所へここぞとばかりに(笑)

子宮で圧迫されているのですぐお腹がいっぱいになってしまうのが切なかったです。

今思えば、もっと色々な所に行っても良かったな…

外食、特に夜は中々いけないですからね。

もういつ生まれてもいいとなると早くでてきてほしくて、しっかり動くように頑張りました。

ウォーキングに加えて、家では床の雑巾がけをしたり。

時々前駆陣痛があるものの、すぐに治まっていました。

39週に入り、ウォーキングがてらパン屋さんに行き「明日陣痛が来なかったら焼き肉に行こう」なんて話していた次の日、とうとうアレがやってきたのです。

続きます。

 


育児日記ランキング

-娘の妊娠・出産
-

関連記事

娘の出産話③

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話の続きです。   先生が来た!と思った瞬間、陣痛のピークが来ました。 自分ではコントロールできない、中から押し出される強い力でドゥルンっと赤ちゃんが …

娘を妊娠中の話③

こんにちは! ドーナツ家ママです。 妊娠中の話の続きです。   つわりがやっと治まって来た頃、腹部エコーになり、パパも検診について来てくれました。 3Dの画像がすごくリアルでびっくりしました …

娘の出産話②

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   やっと産院について、病院のインターフォンを押しました。 助産師さんがすぐに出てきてくれ、内診をしてもらうと「もう結構開いて来てるね …

娘を妊娠中の話②

こんにちは! ドーナツ家ママです。 前回の続きです。   早速産婦人科に行き、エコーで内診してもらいました。 妊娠5週頃で胎嚢は確認できたものの、心拍は確認できず、8週目のエコーで心拍が確認 …

娘の出産話⑤

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   ご飯を食べた後、ぐっすり眠る娘を見て思ったのは…「うちのおじいちゃんソックリ!!」 よく、産まれたての赤ちゃんの顔はガッツ石松かア …

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/