娘の妊娠・出産

娘を妊娠中の話④

投稿日:

こんにちは!

ドーナツ家ママです(^^)

妊娠中の話、続きです。

 

会社を退職し、専業主婦になったら超ダラダラ生活が始まりました(笑)

朝ごはんを食べて洗濯をしたらあとはベッドでテレビかケータイ。

出かけるのはたまの検診と、夕方パパと一緒にウォーキングに行くぐらい。

それなのに、35週の検診で子宮頸管が18mmで切迫早産の診断が出されてしまいました💦

ウテメリンという錠剤が処方されたのですが、この薬を飲むとドキドキと動機がして手が痺れて気持ち悪かったです。

ただでさえ動いてなかったのに、ご飯、お風呂トイレ以外は寝て過ごす日々。

でも安静にしていたおかげで無事37週になりました。

正産期になり、検診で初めてNSTの機械をつけた時、ドクンドクンと赤ちゃんの鼓動が聞こえて感動しました😊

この頃から前駆陣痛も時々あったので、お腹の張りに合わせて計測器が動くのも面白かったです。

続きます。

 


育児日記ランキング

-娘の妊娠・出産
-

関連記事

娘の出産話③

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話の続きです。   先生が来た!と思った瞬間、陣痛のピークが来ました。 自分ではコントロールできない、中から押し出される強い力でドゥルンっと赤ちゃんが …

娘の出産話⑥

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   ほぼ眠れないまま迎えた次の日、家族がいない時のシャワーはダメだったので、汗拭きシートが大活躍しました。 体がほてって汗をかくことも …

娘の出産話⑤

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話、続きです。   ご飯を食べた後、ぐっすり眠る娘を見て思ったのは…「うちのおじいちゃんソックリ!!」 よく、産まれたての赤ちゃんの顔はガッツ石松かア …

娘の出産話⑦

こんにちは! ドーナツ家ママです(^^) 出産話、続きです🌼   少しずつ母乳が出始めたものの、なかなか上手く娘に吸って貰えず、小さいカップに搾乳して飲ませました。 この日は沐浴の指導があっ …

娘を妊娠中の話②

こんにちは! ドーナツ家ママです。 前回の続きです。   早速産婦人科に行き、エコーで内診してもらいました。 妊娠5週頃で胎嚢は確認できたものの、心拍は確認できず、8週目のエコーで心拍が確認 …

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/