娘の妊娠・出産

娘を妊娠中の話③

投稿日:

こんにちは!

ドーナツ家ママです。

妊娠中の話の続きです。

 

つわりがやっと治まって来た頃、腹部エコーになり、パパも検診について来てくれました。

3Dの画像がすごくリアルでびっくりしました。

性別を聞いたら「女の子かな?」と言われて、男の子が良かったパパは検診の度に性別を聞いていました(笑)

この頃から女の子の名前と一応男の子の名前、ひとつずつ考えていました。

初めての胎動はいつだったか忘れてしまったけど、腸の中で空気が動いたような、魚がぴくんと動いたような、不思議な感覚でした。

本当にお腹に赤ちゃんがいるんだなとすごく感動しましたよ。

その後、どんどん激しい胎動になって、体が勝手に揺れることも。

ぐにぐに動いているのに、パパが手をお腹にあてるとピタッと止まって悔しがっていました。

33週頃に退職し、専業主婦の生活が始まりました(^^)

続きます。


育児日記ランキング

-娘の妊娠・出産
-

関連記事

娘の出産話③

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話の続きです。   先生が来た!と思った瞬間、陣痛のピークが来ました。 自分ではコントロールできない、中から押し出される強い力でドゥルンっと赤ちゃんが …

娘の出産話⑦

こんにちは! ドーナツ家ママです(^^) 出産話、続きです🌼   少しずつ母乳が出始めたものの、なかなか上手く娘に吸って貰えず、小さいカップに搾乳して飲ませました。 この日は沐浴の指導があっ …

娘を妊娠中の話①

こんにちは! ドーナツ家ママです。 今日は少し昔のことを思い出して、娘を妊娠した時のお話です。 娘を妊娠したのは、不妊治療を始めたものの中々妊娠できず、この周期で妊娠しなければ仕事を辞めようと思ってい …

娘を妊娠中の話②

こんにちは! ドーナツ家ママです。 前回の続きです。   早速産婦人科に行き、エコーで内診してもらいました。 妊娠5週頃で胎嚢は確認できたものの、心拍は確認できず、8週目のエコーで心拍が確認 …

娘の出産話①

こんにちは! ドーナツ家ママです(^▽^)/ 娘の妊娠中の話、とうとう出産編です。   夜10時頃寝て、早朝5時頃…なにかが出た感覚がありトイレへ。 量はほんの少しでしたが、においを嗅いでみ …

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/