娘の妊娠・出産

娘を妊娠中の話②

投稿日:

こんにちは!

ドーナツ家ママです。

前回の続きです。

 

早速産婦人科に行き、エコーで内診してもらいました。

妊娠5週頃で胎嚢は確認できたものの、心拍は確認できず、8週目のエコーで心拍が確認できました。

ほっとしたのもつかの間、地獄のつわりが始まりました。

洗剤、シャンプー、タバコ、コーヒー、ごはんの匂いがダメで、とにかく気持ち悪かったです。

この頃、パパはタバコを吸っていたので、仕事から帰ってきてもご飯の用意どころか、同じ部屋で会話するのも無理でただ布団で横になってTVをみる日々でした。

夕方からが特にきつくて、何度も吐いて、吐くものが無くなったら胃液を吐いて、本当に辛かったです。

食べられたものはバナナ、ロールパン、卵、クラッカー、リンゴ、水で薄めたポカリでした。

食い意地が張っているので色々試してはみるものの、後から気持ち悪くなって撃沈。

唯一最後まで大丈夫だったのはバナナ。

ご飯がたべられなくて点滴もしてもらいました。

点滴の匂いで気持ち悪くて吐きそうになって、カーテンの中でこっそりパンを齧りながら点滴を受けてました(笑)

「つわり いつまで」を検索しながら、エコー写真を眺めて、つわりが終わったら食べたいものをリストアップしたり。

14週頃から少しずつ治まって、段々と食べられるものが増えて回復していきました。

ちなみにパパも食欲がなくなって一緒に痩せていました(苦笑)

しんどそうなママをずっと見てるのも辛かったようです。

続きます。

 


育児日記ランキング

-娘の妊娠・出産
-

関連記事

娘の出産話⑦

こんにちは! ドーナツ家ママです(^^) 出産話、続きです🌼   少しずつ母乳が出始めたものの、なかなか上手く娘に吸って貰えず、小さいカップに搾乳して飲ませました。 この日は沐浴の指導があっ …

娘の出産話①

こんにちは! ドーナツ家ママです(^▽^)/ 娘の妊娠中の話、とうとう出産編です。   夜10時頃寝て、早朝5時頃…なにかが出た感覚がありトイレへ。 量はほんの少しでしたが、においを嗅いでみ …

娘を妊娠中の話①

こんにちは! ドーナツ家ママです。 今日は少し昔のことを思い出して、娘を妊娠した時のお話です。 娘を妊娠したのは、不妊治療を始めたものの中々妊娠できず、この周期で妊娠しなければ仕事を辞めようと思ってい …

娘を妊娠中の話③

こんにちは! ドーナツ家ママです。 妊娠中の話の続きです。   つわりがやっと治まって来た頃、腹部エコーになり、パパも検診について来てくれました。 3Dの画像がすごくリアルでびっくりしました …

娘を妊娠中の話⑤

こんにちは! ドーナツ家ママです🌸 妊娠中の話、続きです。   正産期になり、安静も解除されて最後の自由を楽しむべく色々な所に外食に行きました(o^―^o) イタリアン、カフェ、ラーメン…赤 …

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/