娘の妊娠・出産

娘を妊娠中の話①

投稿日:

こんにちは!

ドーナツ家ママです。

今日は少し昔のことを思い出して、娘を妊娠した時のお話です。

娘を妊娠したのは、不妊治療を始めたものの中々妊娠できず、この周期で妊娠しなければ仕事を辞めようと思っていた頃でした。不妊治療のお話はこちら

生理予定日に妊娠検査薬を使い、陽性の反応が出なかったので「今回もダメだったか~」と検査薬をすぐに捨てようとした私。

パパがちょっと待ってというので渡したら、「これ、うっすら陽性反応でてない!?」と言われてびっくり!

確かに、言われてみれば本当にうす~く出ているような・・・?

とりあえず置いておいて、次の日に見てみると反応が昨日よりも少しだけ濃くなっていました。

それから2回検査薬を使って、日ごとに濃くなる陽性反応に「夢じゃなかったー!」と2人で喜びました。

次回は産婦人科へいきます。

 


育児日記ランキング

-娘の妊娠・出産
-

関連記事

娘の出産話①

こんにちは! ドーナツ家ママです(^▽^)/ 娘の妊娠中の話、とうとう出産編です。   夜10時頃寝て、早朝5時頃…なにかが出た感覚がありトイレへ。 量はほんの少しでしたが、においを嗅いでみ …

娘を妊娠中の話④

こんにちは! ドーナツ家ママです(^^) 妊娠中の話、続きです。   会社を退職し、専業主婦になったら超ダラダラ生活が始まりました(笑) 朝ごはんを食べて洗濯をしたらあとはベッドでテレビかケ …

娘の出産話③

こんにちは! ドーナツ家ママです。 出産話の続きです。   先生が来た!と思った瞬間、陣痛のピークが来ました。 自分ではコントロールできない、中から押し出される強い力でドゥルンっと赤ちゃんが …

娘を妊娠中の話③

こんにちは! ドーナツ家ママです。 妊娠中の話の続きです。   つわりがやっと治まって来た頃、腹部エコーになり、パパも検診について来てくれました。 3Dの画像がすごくリアルでびっくりしました …

娘を妊娠中の話⑤

こんにちは! ドーナツ家ママです🌸 妊娠中の話、続きです。   正産期になり、安静も解除されて最後の自由を楽しむべく色々な所に外食に行きました(o^―^o) イタリアン、カフェ、ラーメン…赤 …

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/