不妊治療

不妊治療をして感じたこと(パパ)

投稿日:2020年4月25日 更新日:

こんにちは^ ^

ドーナツ家パパです!

前回、我が家の不妊について夫婦で書きましたが、今日はパパのその時思った事、辛かった事を書いていきたいと思います。

パパの治療はなにもありませんでした!

検査をして特に異常はありませんという事でした!?

正直、よかったっと思いました。

検査結果を聞いてママが自分のせいで子供ができないと思ってしまうのではないかという不安はありました。

そしてママの検査結果も特に異常はありませんという事でした。

それでもなかなか子供ができないので、タイミング療法から治療を始めて行く事にしました。

基本的には、ママだけが検査したりと大変だったと思います。

ホントに大変そうで辛そうでした。話を聞く事しかできず自分は情けなかったです。

辛くなったらいつでも辞めてもいいよと言っていました。

自分も辛い事はありました。

友達にも職場でも、子供は?まだ?と聞かれる事が多くて!

聞きたくなる気持ちは分かりますが、会うたびに聞かなくても…と思いました。

治療の事を言っても聞いてくる人もいて、すごく辛かったです。

あまり気にしないように頑張りました。

これがパパの思った事、辛かった事です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


育児日記ランキング

-不妊治療
-

関連記事

不妊治療をして感じたこと(ママ)

こんにちは(^^) ドーナツ家ママです🌼 前回、パパが感じたことを書きましたが、今日はママが感じたことを書きます。 まず、一番辛かったことは毎回の周期で妊娠出来なかったことを自分が最初に知ってしまい、 …

一人目を授かるまでの事

こんにちは(^^) ドーナツ家です!! 今は2人の子供に恵まれましたが、 1人目は不妊でした。 不妊では短い方だと思いますが4年目にやっと1人目を授かりました。 ママ長く感じたね… そーだ …

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/