不妊治療

一人目を授かるまでの事

投稿日:2020年4月22日 更新日:

こんにちは(^^)

ドーナツ家です!!

今は2人の子供に恵まれましたが、

1人目は不妊でした。

不妊では短い方だと思いますが4年目にやっと1人目を授かりました。

ママ
ママ
長く感じたね…
そーだね。
二人とも原因不明だったもんね!
パパ
パパ

そーなんです、原因不明だったのです...

結婚後2年間自分たちでタイミングをみて妊活しましたが授からず、不妊治療に挑戦することになりました。

どちらかに原因がないか検査をしましたが、特に二人とも問題はなく人工授精を2年程続けました。

途中で卵管造影検査もしましたが、その後の妊娠しやすいといわれるゴールデンタイムでも授かることができませんでした。

そして、不妊治療にすこし疲れてしまいステップアップする前に休んで、自分たちのタイミングでのんびりと妊活していた時に娘を妊娠することができました。

もっとステップアップをして不妊治療をされている方からすれば、我が家は早くに妊娠することが出来てラッキーだったと思います。

それでも、不妊治療をしている時に辛いと思うことはやっぱりありました。

次回はそれぞれがどんなことを感じていたか、書いていきたいと思います。

 


育児日記ランキング

-不妊治療
-

関連記事

不妊治療をして感じたこと(パパ)

こんにちは^ ^ ドーナツ家パパです! 前回、我が家の不妊について夫婦で書きましたが、今日はパパのその時思った事、辛かった事を書いていきたいと思います。 パパの治療はなにもありませんでした! 検査をし …

不妊治療をして感じたこと(ママ)

こんにちは(^^) ドーナツ家ママです🌼 前回、パパが感じたことを書きましたが、今日はママが感じたことを書きます。 まず、一番辛かったことは毎回の周期で妊娠出来なかったことを自分が最初に知ってしまい、 …

関西方面在住 ドーナツ家です。
30代夫婦 2歳娘 0歳息子の4人家族です。

育児 日常 趣味等 日々のことを気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/